今日は朝早くからナスの防除・・・してからナス切りをして
次に昨日の残りの梨の防除をしました・w・
ナスの出荷に行く前に
暑さで乾いていた稲に水をあげました!
DSC_0079
結構のびてきたので早く植えてあげたい・・・
でも田植え機を修理にだしていてまだ帰ってきてません(´・ω・`)

水をあげてから直売所にナスの出荷にいきました
それから朝飯を食べて
昨日の残りの田んぼに肥料をまきにいこうとおもったら・・・
軽トラがない(´・ω・`)
親父が乗っていってしまって肥料まきにいくことができず
しょうがなくナスの選別をしました・w・
選別をしてるうちに
親父が帰ってきたので
早速肥料を積んで田んぼにといざ出陣!
今日肥料をまくところは谷田川という川のちかくにある田んぼなんですが
2年前ぐらいの雨で土手が崩れてあやうくトラクターと心中するとこでしたシクシク(´。・ωq)(pω・。`)メソメソ
DSC_0081
これがその画像です
今は役場に電話してブルーシートで土手が崩れないようにしてありますが
今だにこの状況です(´・ω・`)ショボーン
早く治してほしいものです|ω・´) ジィーー
そんなこんなで肥料まきが今日終わるとおもったら・・・終わらず;w;予定外でした(´・ω・`)ショボーン
家に帰ってきてからはナスのほうがまだなのでナスを選別して詰めて今終わったとこです・w・
母親から聞くと17時30分ぐらいにたけたけがきたとのこと・・・話だけして帰ったと聞いて
なんでナスやらんのじゃ?
まだ4コンテナあったのに・・・
ネギ植えで疲れてたのかぁ?
来年からナスやるんだから選別覚えないと大変だぞ!
自分から進んでやらんとね~!
まぁいいけどさ~!
|ω・´) ジィーー