みなさん今日もお疲れさまです!

午後の強風と豪雨には驚きましたね(^^;)

天気予報の通りになってしまいました笑

農業をするようになって、天気予報の情報にとても気を使うようになりましたが、所詮予報だろと思って今まで軽んじていましたが、侮れないものですね(^^;)

これからは今まで以上に細心の注意をはらって取り組みたいと思います!

さて本題ですが今日もトマトの出荷がありました!

二回目の収穫ですので最初よりはコツを抑えてテキパキと作業が行えたと思います!

NCM_1755

しかし前回よりも圧倒的に収量が落ちてしまいました(^^;)

正直今でも労力的にはギリギリなのですが、もう少し穫れて欲しいと思う気持ちもあります。

個人的に一回の出荷で10コンテナ以上出す事を目標としていましたが、なかなかとどきません(>_<)

栽培に当たって、収量の差の決定的なポイントは何だったのでしょうか?_(._.)_

自分の乏しい知識を振り絞っても答えは出てきませんね(笑)

まだまだ勉強と努力が足りないと痛感した1日でした。

新井