やっぱり花火・梨・祭り・蚊・ダニですかねぇ~(自分の中ではw
後の二つは嫌いです(´・ω・`)
DSC_0086
今日は殺虫・殺菌の防除をしました
スタークル(殺虫)にポリベリン(殺菌)をかけました
今回の防除でいままで多かった蚊が死んでくれることでしょう(・∀・)ニヤニヤ
ほんとに夏は蚊がいて嫌ですよね(´・ω・`;)
特に梨畑は草があるので多いです@@
自分はなぜか蚊に好かれているのか・・・
気づけば7~8匹に腕や足にとまっています((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
なので天然の蚊取り線香と友達に言われたこともあって
釣りもしない自分に釣りいこうぜと誘われることも多々ありました(´・ω・`)
絶対にいきませんでしたが!
そんな中早生の品種の愛甘水と多摩が1・2個ですが収穫できました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
DSC_0084
これが愛甘水で
1口食べてあまーーーーーーーーーーーーい!
DSC_0088
ばやけてますが・・・こっちが多摩です
愛甘水は自分が梨の中では1番のお気に入りの梨で
名前のとおり甘くてとてもおいしい梨です!
なので1本しかなかった梨なので去年から3本増やしました・w・b
多摩のほうは見た目は悪いのですが
とてもおいしい梨です!
これから梨が始まってくるのでとても楽しみですね!
良い梨を作るためにもダニ退治を気合いれてやっていこうとおもいます!

関本梨園・関本直記

今日の1枚
DSC_0085
箱入り娘(息子w
朝撮った1枚です
猫も暑いいとみて箱の中で寝ていたところをパシャリ!
どこかたけたけに似てるよね?W