はいどうも ふなっきーです・w・
今日は今剪定している梨園で枯れている木があったのでさっそく今年購入したチェーンソーで枝を落としました
DSC_0424
前までは手動のノコギリで切っていました
太い木では汗をかくほど時間ばっかりかかってしまい疲れてしまいます(´・ω・`)
このチェーンソーを購入してからはホントに時間もかからず切れてしまいとても便利です(・ω・)bグッ
その分気をつけて切らないと自分が危ないというデメリットもありますが・・・そうとう下手な切り方をしない限りは大丈夫だと思います
切った後の木の画像ですが
DSC_0423
もう半分以上枯れてしまっていて、いい枝はあったのですがこれは切って正解でした
残しておいてもいい梨の実はなりません・w・
今年切らなくても来年にはどうせ枯れてしまって切る羽目になるので今年切っておけば違うところからの枝で十分補えます!

関本梨園・ふなっき~