こんばんは。林です。

今日は良い日差しが降り注ぎましたが、そのかわり風が強かったです。
風さえなければ春の陽気となったと思います。もう冬場のような冷たさはなかったですね。

明日の野暮用に向けて今日の予定を組んだ結果、今日の分は少しぶりにスマートフォンからの投稿となりました。
やっぱり、パソコンで慣れていると打つのに非常に時間がかかります。…前にもこれを書いた気がします。
スマートフォンや携帯電話で文字を打つのが速い方がいますが、自分には真似できそうにないですね。
何か、コツがあるのでしょうか?

さて、今日の午前中はまるまる仕事ができたのですが、先にこちらをやることにしました。
KIMG0237
自分もいよいよ1週間後には就農します。
そうなると、もちろん農作物を育てて出荷し、経営をしていかなければなりません。
もちろん、メインは梨です。ただ、それ意外に野菜も作っていかないと経営を成り立たせるのは難しいです。
そのようなわけで、こちらはその野菜を育てるための肥料で、左の道具を使って畑にうまく撒いていきます。
予定では、4月の終わりから5月の初めにかけて野菜の苗を植える予定なので、あまり遅くならない方がいいと思い、今日にしました。
この後、トラクターで耕うんするので土の状態も見ておきます。日差しと風のおかげで、大分乾いてきたようでした。

ただ、いざトラクターを使おうとしたら燃料があまり無く、買い置き分もあまり無かったのでもう少し広い畑だったら燃料を買いに行くことになったかもしれません。
この辺り、これから就農ということを考えると、もっとうまく段取りができるようになりたいです。

林寛丈

人気ブログランキングへ