今日も読んでいただき、ありがとうございます。えぇファームの東です。


ここ数日、ようやく梅雨らしい天気が続いています。かと思いきや、前橋では真夏の夕方のような雷鳴が鳴り響く豪雨になった日もあったようで、今は一体どこの季節にいるか、わからなくなります。暑い暑い夏が年々勢いを増して、梅雨をいち早く押しのけて、秋まで居座り、冬そして春まで席巻してしまう・・・。そんなゾッとする将来をイメージしてしまいました。

そんなある日のこと、自分は東京にでけかました。

image

ちと画像が暗くて申し訳ないですが、東京の某個所です。シンボルや地下鉄の駅が見えるのでバレバレですが。  梨の管理も多少は落ちいたので、久々に東京に遊びに行って遊んで、魚介のおいしいものを食べて、収穫時期までの気力・体力を備えるか!という理由ではありません。

おかげさまで、当ファームは年々梨畑の面積が拡大しています。それに伴い、既存の販路だけでは将来の売り上げが不安なため、こうしてより良い販路を求めて、営業活動に訪れた訳です。

就農以来からコツコツと地道に活動を続け、実際に梨を食べてもらい、今年は東京の企業様2件、地元の企業様1件と、受注販売ですが契約することができました。もちろん、安売りするつもりはサラサラありませんので、この結果は偏に明和産の梨の美味さの賜物でしょう。

こうした営業活動だけでなく、関東近郊の有名産地に視察を実際に訪れ食べ比べてみても、まだまだ明和産の梨は、その潜在能力を秘めていると感じています。


人気ブログランキングへ