TKB47(矢沢)です。昨日、町内西端の大輪(おおわ)にあるアドバンテストという企業に出張販売を行いました。ええファームが昨年開拓した販路に、私とふなっきーも乗せてもらった形です。梨っ娘にも手伝ってもらいました。
 アドバンテストは記録装置(データロガー、フラッシュメモリ等)の開発を主業とする会社で、今回訪れた事業所の従業員数は1500人ほどだそうです。食堂の一角を借り、昼食休憩の1時間30分で約200袋(500円/kg)をちょうど完売しました。場所代を支払う必要はありますが、200袋を店で売るための時間を考えれば、効率は良いと言えます。残念ながら、私の園では樹の本数が少なく、幸水の本格収穫もこれからないので、24袋しか出せませんでした。来年度には収穫盛期にうまく当てて、最大限の効果を上げられるように考えたいと思います。
 明日21日には太田イオンと道の駅おおた(町役場の仕切り)、23日には舘林のブルドックソース(初代梨っ娘の勤務先)、25日には邑楽町と加須のアドバンテスト(大輪事業所からの紹介)と、今後も出張販売予定が続きます。