今日も読んでいただき、ありがとうございます。えぇファームの東です。


朝晩の冷え込みがこたえるようになってきましたが、まだまだ食欲の秋です。 というわけで、今回は明和近辺の自分のお気に入りのメニューを紹介したいと思います。

image
まずはこれです。ささみフライ。明和町に最近できた唐揚げ屋さん「本沢」の逸品です。 見た目はごくごく普通なのですが、食べた時の柔らかさにびっくり。なぜにこんなに柔らかく揚げられるのか?興味本位でお店の方に聞くと「うちは生のササミを使ってるからですかねー」とのこと。一本90円でボリュームもたっぷり。 image
続きましても、地元明和のラーメン屋さんから。「かのん」の野菜ラーメン。写真の通り、たっぷりの野菜にとろけるチャーシューも入ってこれまた良いボリューム感です。スープはすっきりな佐野ラーメン系でしょうゆとしおが選べます。麺も自家製手打ち麺と細麺が選択可能。自分は細麺を固く茹でてもらうのがお気に入り( 〃▽〃) image
image
最後は明和のお隣、館林にある居酒屋「卓味」から。お刺身盛り合わせは、一人前1100円で、けっこうな量と群馬にしては(←ごめんなさい)新鮮な魚介類を盛り合わせてくれます。また、だし巻き玉子は自分が好きな出し汁がにじみ出るタイプ。その他の料理メニューも豊富でここに来るとついつい飲み食いが過ぎてしまいます。