今日も読んでいただき、ありがとうございます。えぇファームの東です。

昨日はブログの更新をしっかりとすっぽかしてしまいました。楽しみにして頂いている方には大変申し訳なかったです。

さて、最近スーパーでもさくらんぼやビワ、すももなんかも目にするようになりました。いよいよ果実のシーズンがスタートし始めていますが、明和町でも桃が始まっています。




image

これは、えぇファームの斜向かいにある桃専門の直売所で、桃の販売が今週から始まったようです。

桃が始まると、梨のシーズンがそこまで近付いていることが実感できます。いよいよですねー。

image

シーズンといえば、自家栽培しているトウモロコシもそうなのですが、本日、その畑をみてみると、上記の写真のように、何者かに食いあらされていて愕然。


おそらく、タヌキの仕業でしょうが、収穫間際の美味しいものだけを狙っての犯行だったので、怒りを通りこしてそのかしこさに感心してしまいました。

まあ、あくまで自家用なので、生活がかかっていない作物の被害なのでこんなことを思う余裕があると思います。なのでもしも梨がやられてしまったら・・・。


さて、来月のブログの担当週には、まさに梨の収穫がスタートするか否かといった時期だと思います。どうぞお楽しみに!


人気ブログランキングへ